2010-01-01から1年間の記事一覧

モンブラン

今日は久しぶりに料理教室に行ってきました♪ 今日は勤労感謝の日なので、父に。 明日はおばの還暦のお祝いをするので、おばに。 モンブランをプレゼント。 美味しくできてるといいな☆

I love MIYAKOJIMA Ⅳ

こんばんは。 宮古島、2日目後半です。 伊良部島のドライブの続きからです。 フナウサギバナダという、変わった名前の名所に行きますよ。 ほら、あの先にある鳥のような・・・ 後ろ姿 けっこうリアルでしょ!? ここからの景色!!圧巻!!! 途中で立ち寄っ…

I love MIYAKOJIMA Ⅲ

こんばんは 最近休日の日はずぅ〜っと家でゴロゴロしています。 ゲームでもして気分転換しようと、 DSのファイナルファンタジーⅩⅡを購入したのですが うまく操作できず、早くも挫折・・・。 今日も宮古島に癒されましょうかね♪ 今日は2日目☆ まずは朝食 パ…

I love MIYAKOJIMA Ⅱ

いや〜、最近メッチャ忙しいです。。。 更新が遅くなってしまいました。 宮古島に行ってもう1ヶ月以上も経ってしまいましたが、 元気を取り戻す為にも宮古島を回想することにしましょ♪ 前回の続きから・・・ 1日目の後半です。 宮古島まもるくんと写真を撮…

I love MIYAKOJIMA Ⅰ

10/1〜3まで宮古島に行ってきました♪レンタカーを借りて、まずは昼食を! 丸吉食堂で宮古そばを食べました。 お肉が大きくて、ちょっと甘く味付けされていて さぱりとしたスープにぴったりでした! にんにく入りスープとのことですが、全く気になりませんで…

宮古島に行ってきました♡

近々ゆっくり書きますので楽しみにしていてください♪

初めてのロールパン

我が家の電子レンジが壊れたので、 ついにnewオーブンレンジがやってきました♪ パンの発酵ができる機能も付いていて、 今日早速パンを作りました〜! お料理教室で習っているパンは凝っていて 色んな材料がいる為、それは断念して、 レンジの説明書に載って…

ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン

今日はケーキを作ってきました。 名前は長いですが、 混ぜるだけの簡単なケーキでした♪ その割に見た目がゴージャスでステキ☆ ラム酒入りのシロップがたっぷりかかってます♡ どんな味が楽しみ♪

久しぶりの散財♪

いや〜。やっぱりお買い物はいいですねぇ♪ 最近は仕事が忙しいので、仕事を頑張った分(残業代で) お買い物をしてきました。 来月、宮古島に2泊3日で旅行に行きます。 去年西表島と竹富島に行った時にインスタントカメラの 水中カメラを持って行っていたの…

イタリアンリーフ

今日は、仕事を18時過ぎに終えて、 パンを作ってきました♪ その前に、キハチカフェでディナー。 野菜たっぷりのポトフ。 ヘルシー☆この量で\1,260は高いけど、 もしかしたらいい野菜とか使ってるのかな。 そして、19時45分からパン作りスタート! 『イタリア…

テ・テ・テ・テ・テ・テ・テ・テ・テレッパシー

久しぶりの更新です。 最近は原因不明の『何もしたくない病』を 患っておりました。 たまーに、いや、実はしょっちゅう⁉ 患っているかも。。。でも、そんな病も吹き飛ぶテレッパシー を今日は感じました!皆さんはテレパシーってあると思いますか? 以心伝心…

カラフルなやつら☆

色が好きです☆ 『何色が1番好き?』という質問。 私には難しいです。 それぞれ、その色の持つ良さというか、 色の秘めているパワーがあるし、 色で気分も変わってくるから。 でも、やっぱり基本は原色好きです! 元気をもらえる! というのがキーワードです…

一輪差し

先日、由布院旅行でろくろ体験をしました。 一輪差しとビアグラスを作りました! といっても、工房のおじさまがほとんど 作ってくれたようなものですが、 何もないところから形創られていく過程は 好奇心をくすぐられたし、 土の冷たくてぐにゃぐにゃした感…

Re Start

約9ヶ月ぶりにABCクッキング再開致しました! 予約制というのは、好きな時に行ける というメリットがあるものの、 ものぐさな私にはデメリットのようです。 でも、新しいエプロンを買ったり 新しいスリッパを買ったりして 無理やりにモチベーションを上げて…

PEACE

今日の夕焼けは雲がなくて、 静けさ漂う時間を過ごせました。 ちょっとした事でイラッとしてしまうのですが 空とか星とか花をみてると 嫌な事全て忘れて 平和な気持ちになれるんです。 あ!後は、音楽もですね♪ あ!お酒もですね♪ 平和な時間、楽しい時間は …

由布院旅行♪

こんばんは☆ 久しぶりの更新です〜。 最近暑くて色んな事へのやる気が低迷気味でございます。 でも、7/10・11に友達と由布院旅行に行って元気回復♪ 由布院の森号で由布院へGO! 到着☆ この日は神楽があるらしく、改札でお出迎えしてくれました! 由布院の街並…

ひまわり

ヒマワリが好きです♡ 元気をもらえる花だから。 一面のヒマワリ畑に行った事がないので、 今年こそはドライブがてら行きたいなぁ〜。

素直になれなくて

今回のクールで1番好きなドラマでした。 樹里ちゃんが好き(そのくせに『のだめ』は見てないけど…)というのと、 次の回が気になって仕方なくなるのと、 Twitterの話も出てくるのとで。 ブログを見ていてくれる方はもしかしたら 気づいていらっしゃるかもです…

KARAOKE♪

いや〜! カラオケってこんなに楽しかったかね!? というくらい、今日はスパークしてきましたよ。 土曜は仕事が12:30までなので、 仕事を終えて速攻で着替えて、いざ出陣っ! あ、メンバーは会社の同僚。私入れて4人です。 もう、3週間前くらいから決まって…

next Travel

次の旅行の予定が次々とたっております♪ 2010年が始まった頃は『今年は旅行に行く予定なしやなぁ』 なんて残念に思っていたのに。 まずは、7月に1泊2日で温泉旅行♪ in湯布院 そして、10月には沖縄旅行をすることが決定致しました〜♪ 湯布院は、美術館巡りや…

Kyoto&Nara -the third day-

今日で最終日。。。 3日目は早起きして西本願寺に向かいました〜。ホテルから見えた朝焼け 早起きは三文の得です 早朝のお参りは気持ちがいいですね。 おやっ!険しいお顔ですなー! あいや〜!これは重かろう!!! 9:00から京都御所の拝観を申し込んでいたの…

Kyoto&Nara -the second day-

2日目はJTBで申し込みをした人だけが乗れる 『いとをかし号』というバスに乗って三千院方面へ出発〜! 最初は寂光院へ 新緑がキレイ 豊臣秀吉より寄贈されたものだそうです 寂光院に行く途中にある『味噌庵』 味噌キャラメルや味噌アイスクリームもありまし…

Kyoto&Nara -the first day-

始発の新幹線で京都へ出発♪ 10時前には最初の目的地、『平等院』へ到着。 平等院には行く予定にしていなかったのですが、 ある方に宇治をオススメしていただいたので、 家族と相談して宇治へ行く事にしました〜。 鳳凰堂の『鳳凰』 創建当時の鳳凰も展示され…

ひとまわり ふたまわり

5日から2泊3日で京都&奈良の旅に 行ってきました。 5日の始発の新幹線に乗って、 7日の22時過ぎに家に帰り着いたので、 みっちり楽しんできました♪今回は、行ったことないところに たくさん足を運びました! しかも、想像を遥かに超えていて メチャ感動した…

sing sing sing ♪

久しぶりに、カラオケに行く事になりました! たまに、『今日は歌いたいっ‼』っていう日が あっても、なかなか突然には誘えなくて。 しかも、飲み会の二次会のカラオケは せっかくいい気分になったのに、 大音量で周りの人と喋れないから、 あまり好きではあ…

The Boondock Saints Ⅱ

先日久しぶりに映画を観てきました。 母が外出していなかったので、父と2人で。 『Alice In Wonderland』の3Dが観たかったんですけど、 行く予定にしていた映画館には2D、 しかも吹き替えしかなかったので断念。 iPhoneのアプリで上映中の映画を検索すると…

New Silver

以前から欲しかったコンポを買いました! iPodドック付きのコンポが欲しくて ついに、今まで貯めたヤマダ電機のポイントを 全部使い果たして購入!!! キャー♪ 始めは、iPodが中に収まって、 スピーカーも一体になっている Panasonicのコンポにするつもりでし…

シミワタル

我慢強いけど、すぐ落ち込む。。 あらゆる圧力に反抗したがるけど、すぐ落ち込む。。 自分の中に、強くありたい自分と うたれ弱い自分がいて、 しょっちゅう『◯◯の乱』が起きています。 今日も、心の中で乱が起きてたのですが、 帰宅して一瞬で乱が終焉を迎…

メイド・オブ・元気

何でもない緑色のフェンスも、 夕日の力を借りると主役になれるんだ。雲は普段から主役になれるけど、 太陽の光や風の力を借りて 色んな表情になれるんだ。タイトルと関係ない内容なんですが、 今日、この言葉がプリントされた袋を 見て、なんだかニヤけてし…

夕焼け

今日の夕焼けは、久しぶりに『うわぁ〜!』 っと自然に声になるくらいキレイでした〜♪ もう少し前に撮れればもっとピンク色で ステキだったんです! 別のカメラにも納めてあるので、 次の機会にUPします。