Kyoto&Nara -the first day-

始発の新幹線で京都へ出発♪
10時前には最初の目的地、『平等院』へ到着。
平等院には行く予定にしていなかったのですが、
ある方に宇治をオススメしていただいたので、
家族と相談して宇治へ行く事にしました〜。




鳳凰堂の『鳳凰
創建当時の鳳凰も展示されていました。
保存状態がよく、キレイでしたが、
大きくて精巧で、ただただ感動するばかりでした!


蓮の花も咲いていました♪





宇治駅から平等院までは、たくさんの出店があって
とっても賑わっていました。



三室戸寺にも行きたかったのですが、
奈良にも行きたかったので、後ろ髪を引かれつつも移動


法隆寺に到着☆



奈良は初めてでしたが、
奈良のお寺は京都と違って
広大というか雄大という印象を受けました



日本最古の五重塔








さぁっ!次は東大寺


どーん!!昨日の正解は『東大寺』でした


この中に大仏さんがいらっしゃるのですが、
こんなに大きいとは・・・想像以上で圧倒されました!!!


大仏さんの左奥におわしました かっこいい〜


右奥におわしました〜 こちらもかっこいい〜


ガイドさんが、『オードリーの若林に似ている』と
言っていましたが・・どうでしょう?


チョウチョ〜♪


世界一大きな木造建築だそうです


東大寺南大門を見上げると 


南大門の左右には運慶・快慶作のあぎょう・うんぎょう



奈良公園のシカちゃんに鹿せんべい


宮島の鹿のようにエサに群がることはありませんでした
おりこうさんでした。・・夕方だからお腹いっぱいだったかな?




平城京は時間がなくていけなかったので、
電車の中から観る事にしました


1日目はこんな感じでした。
2日目もお楽しみに☆