2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏から秋へ

今日は、九州国立博物館に阿修羅像を観に行ってきました。 朝7時に出発して、8時半に到着。 渋滞はそんなにしませんでした。 阿修羅像の他に、四天王の像やお釈迦様の頭部・掌などもあって。 もともとは奈良の興福寺に納められているんですが、 こんな出張…

Tarte aux poires 〜洋梨のタルト〜

今日は洋梨のタルトを作ってきました〜。 先月より、8ヶ月ぶりに料理教室通いを再開致しました。 年末から3月までは仕事が忙しすぎて行く気にならないので、 今のうちに頑張って通おうと思ってます。 家では全くと言っていい程作りませんが、 作る楽しさは…

雲が織り成す幻想

最近は夕焼けばかりのブログになっていますねぇ。 それ程、魅了される景色ってことです。 中でも、雲がある夕焼けが魅了されます。 雲が真っ赤に染まるのが一番癒されるし、 少しの悩みなら吹っ飛ばしてくれます。 私は小さい事をうじうじと悩んでしまうので…

秋の夕日

この時期からの夕焼けは、赤みがぐっと強まってくるし、 空気も澄んできてより美しいので、大好きです。それに、高3の受験期を思い出す景色なので、 青春を思い起こさせてくれる、 私にとっては爽やかでもあり、奥深くもある景色なのです。