I love MIYAKOJIMA Ⅰ

10/1〜3まで宮古島に行ってきました♪

レンタカーを借りて、まずは昼食を!
丸吉食堂で宮古そばを食べました。


お肉が大きくて、ちょっと甘く味付けされていて
さぱりとしたスープにぴったりでした!
にんにく入りスープとのことですが、全く気になりませんでした。
食後に黒糖アイスも付いています♪


お腹が満腹になったところで、次はインギャーマリンガーデンへ
道中はさとうきびに囲まれて、宮古島気分を満喫できます。



到着〜☆







初めて観る景色に感動。後ろ髪をひかれつつも次の目的地へ


東平安名崎





灯台からの景色


白波がたっているところは珊瑚が一列に並んでいる所だそうです



新城海岸へ。宮古島に来て初の砂浜
遠浅で波も穏やかで海水浴に最適な印象を受けました



さて、どんどん北上していって、次は池間大橋です




宮古島まもるくんです!
宮古島の安全運転を願って不眠不休でお仕事しています☆


この後は宿にチェックイン後、砂山ビーチに夕日を観に行きます
続きはまた次回に♪