久しぶりの散財♪

いや〜。やっぱりお買い物はいいですねぇ♪
最近は仕事が忙しいので、仕事を頑張った分(残業代で)
お買い物をしてきました。


来月、宮古島に2泊3日で旅行に行きます。
去年西表島竹富島に行った時にインスタントカメラ
水中カメラを持って行っていたのですが、
肝心の熱帯魚&珊瑚を撮るのを忘れてて。。。
それが心残りでした。


なので!
今回の宮古島旅行に備えて
『防水デジタルカメラ』を買いました〜♪
キャッ♡


ジャーンッ!!!!これですっ!!!

PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 ブラック OPTIOW90B

PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 ブラック OPTIOW90B


PENTAXです。
防水カメラって本当に充実していてどれにしようか
悩んだんですけど、決めては使いやすさ!
モードを選ぶ時にアイコンが表示されるので
海に入ってもすぐに海モードにできそう♪


海モードの感動は宮古島で実感したいので
その他の機能を色々と試してみました。


まずは、顕微鏡モード。
マクロモードはどのカメラでもあると思いますが、
顕微鏡モードって他のカメラでもあるのでしょうか?
接写1cmでもピントが合うんですよ。
これが

こんなにまで☆

花を撮るのも好きなので、この機能があれば
メチャ近くまで寄って撮れるじゃん!
と思ったのも決めてでしたね。


次はキャンドルモード。

これ、フラッシュなしでこの美しさ☆
でも、さすがに夜景には向いてませんでした。。

ねっ?


夜景モードで撮ってみましたけど、イマイチでした〜。

やはり、一眼レフにはかないませんね。


あと、撮った後の編集機能も充実していました。
これが普通に撮ったもの。

これは色認識編集したもの(赤or青or緑どれかを選択)

これはレトロモードで編集

って、ガーン!!
カメラで編集できても、ブログに載せると解除されてる。。
全部同じ写真になっちまった。。

しかし、他にも編集モードはあります♪
撮るにも、撮った後にも楽しめて、只今とても満足しています。
ただ、、、
海にジャブンと入っても全然大丈夫な防水カメラ。
6mまで大丈夫とのこと。
でも、もっと頑丈かと思ってました。
ロック機能は付いてるのですが、
バッテリーとかUSBの蓋(?)が
こんなにも簡単に開いて大丈夫なのか?
水は本当に入ってこないのか?と、ちょっぴり不安。
不安ですが、宮古島では絶対に水中を写真に納めるんだもん!


というわけで、宮古島の写真、楽しみにしていてください☆