初めてのロールパン

我が家の電子レンジが壊れたので、
ついにnewオーブンレンジがやってきました♪
パンの発酵ができる機能も付いていて、
今日早速パンを作りました〜!


お料理教室で習っているパンは凝っていて
色んな材料がいる為、それは断念して、
レンジの説明書に載っていた『ロールパン』に挑戦☆
いつも教室で作っているパンより小麦粉の量が100gも多いので
上手にできるか不安だったのですが、
なんとか完成しました♪


ジャーン!

どうでしょ?


今日のパンを作るのにあたって、
最近購入したパンこね台を初めて使ったのですが、
使い心地は最高でした!!!
マトファーのシリコンマットなんですけど、
シリコンだから置き場所にも困らないし
洗うのも簡単だし、何といっても全くずれない。
これでますますパン作りが楽しみになりました♡
[rakuten:goodlife:10011401:image]


パンこね台の購入を考えている方がいらっしゃいましたら
是非とも候補の一つとして考えて欲しいです。


話は変わりますが、今日は中秋の名月ですねぇ。
私のカメラではズームに限界がありますが撮ってみました。



ここからはPENTAXで撮った写真です。
パノラマ機能が付いていて、
これは3枚の写真をつなぎ合わせたものです。

これなら宮古島の海の写真も大パノラマで撮れそうだ♪


これは2枚をつなぎ合わせたもの


これは1枚。やっぱり1枚が一番キレイかな?
なんか立体感を感じるなぁ。


宮古島まであと8日!
今月末までに終わらせないといけない仕事を
バリッと頑張るぞー☆