2009-01-01から1年間の記事一覧

プレイバック☆2009

今年は楽しい事も・嫌な事も目白押しな一年でした。 今日は部屋を大掃除のついでに模様替えもして、 年末ですが、気分は爽やかです。 鎌倉のカフェで買ったキャンドルとアヒルのランプだけの光の中 で、2009年を振り返っております。 ♢仕事♢ 新しい仕事…

鎌倉PHOTO

鎌倉旅行の写真です☆

京都&神戸旅行

のぞみ・グリーン車♪ 平安神宮手前の鳥居 京都図書館 平安神宮にて ゆばあんかけそば 金閣寺ちかくのお蕎麦屋さん メッチャ美味しい♪ 等持院 今回の京都旅行No.1のお寺 観光客が少なくてゆっくりできました 竜安寺にて 仁和寺にて 鹿王院にて 嵐山にて 八坂…

今年最後の旅行

明日から1泊2日で京都と神戸に旅行に行ってきます。鎌倉の写真もまだUPできてないのに。。。今年中にはちゃんと整理してUPしたいと思ってます。今日は最近撮った写真を。たそがれ時の太陽の光って、寂しいような気もするけど、意外とパワーももらえるんだ…

立派な骨

今日は久しぶりに近況を まずは、コンサートに2つ行くことになりました12/29のドリカムのコンサートと1/9のMuseのコンサート♪ 両方ともダメもとの応募だったので当選してビックリ!!! ドリカムは小学生からFanで、今回は久しぶりのコンサート なので本当…

鎌倉旅行 1日目 前編

最近仕事が忙しく、ゆっくりとパソコンに触れる時間がなくって 久しぶりの更新となりました。 鎌倉ダイジェストから3週間近く経ち、 記憶もあやしくなってきているので今の内に 記しておかなければー。 というわけで、楽しみに待っていてくださった方は お…

鎌倉ダイジェスト

10月31日から、鎌倉に来ております。 一眼レフで撮った写真は帰宅してから アップすることにして、 iPhoneで撮った写真をひとまず。 1日目 長谷羽田空港に8時位に着き すぐに長谷へ向かいました。 長谷寺と大仏には行こうと決めてました。 2日目 鶴岡八幡宮…

うふふの休日の続き

10時半くらいに日田に着いて、 「かやうさぎ」という宿へ。 入り口は小さいですが、 入ってくと小道が続き 母屋が現れます。 少しゆっくりしてから 温泉へ。 ぬるぬるしていて 保湿効果に優れてそう。 大浴場内は、ほのかに 金木犀のような香りが ふんわりと…

うふふの休日

今日は、友達と日田まで 日帰り温泉に行ってきます! 電車で日帰り温泉は 初体験だし、 久しぶりに会う友達だし、 楽しみが満載。ソニック+由布院の森号で 行ってきま〜す。

運命的な夕焼け

なぜ、運命的なのかは 胸に秘めさせて いただきますが、 今日の夕焼けも キレイでした!!! 今週はずっと残業続きで、 今日は久しぶりに 夕焼けと遭遇できる 時間帯の帰宅でした。 このキレイな夕焼けは、どこまで続いているんだろ。

イマジネーション

先日、女2人で焼肉を食べてきました。 夏に「美味しいユッケとレバ刺しが食べたいね!」という話が切っ掛けでした。 ユッケとレバ刺しは勿論のこと、 壺漬けカルビや、お肉とホルモンの 盛り合せも注文。 そして、焼肉に相性バツグンのビールも♪ 美味しすぎ…

トイカメラバージョン

CameraKitのアプリで撮ってみました♪

キレイに写ってるかな??

iPhoneから撮った写真です☆

iPhoneから更新中

iPhoneがあれば、旅先からもブログが更新できますね♪ 鎌倉まであと数週間なので、 そろそろ本格的に予定を立てなきゃね。

収まらぬ物欲・・・

『11月に鎌倉に行くから』という出来事のせいにして、 洋服やら靴やらバックやら、準備にお金がかかって仕方がない。。 そして、最近欲しいなと思い出した「iPhone」にも ついに手を出してしまいました。。。 iPhoneは説明書がないので、使い方がよく分から…

夏から秋へ

今日は、九州国立博物館に阿修羅像を観に行ってきました。 朝7時に出発して、8時半に到着。 渋滞はそんなにしませんでした。 阿修羅像の他に、四天王の像やお釈迦様の頭部・掌などもあって。 もともとは奈良の興福寺に納められているんですが、 こんな出張…

Tarte aux poires 〜洋梨のタルト〜

今日は洋梨のタルトを作ってきました〜。 先月より、8ヶ月ぶりに料理教室通いを再開致しました。 年末から3月までは仕事が忙しすぎて行く気にならないので、 今のうちに頑張って通おうと思ってます。 家では全くと言っていい程作りませんが、 作る楽しさは…

雲が織り成す幻想

最近は夕焼けばかりのブログになっていますねぇ。 それ程、魅了される景色ってことです。 中でも、雲がある夕焼けが魅了されます。 雲が真っ赤に染まるのが一番癒されるし、 少しの悩みなら吹っ飛ばしてくれます。 私は小さい事をうじうじと悩んでしまうので…

秋の夕日

この時期からの夕焼けは、赤みがぐっと強まってくるし、 空気も澄んできてより美しいので、大好きです。それに、高3の受験期を思い出す景色なので、 青春を思い起こさせてくれる、 私にとっては爽やかでもあり、奥深くもある景色なのです。

オーロラみたいな

今日の夕日はオーロラみたいでした〜♪

夕焼け〜

今日もトイカメラ風に☆ 本物はこちら☆

トイカメラっぽく編集

先日友達とランチをしに行った時に食べたピザ♪

わっしょい百万夏祭り

今日は『わっしょい』の 最後を締めくくる花火が ありました。 結構近い距離なんですけど、これが最大のズーム・・・。 マクロレンズが1番欲しかったんだけど、 こりゃ〜もっとズームできるレンズも買わなきゃな〜。 と、思わずにはいられない花火大会とな…

久しぶりのBlue

久しぶりに晴れ間を見て気分が良くなりました♪ なぜかモノクロ・・

次の楽しみ

11月1日に、神奈川県は逗子にて友達の結婚式があります。 逗子は行った事がないので、折角なので鎌倉周辺を観光する事に決めました♪ という訳で、沖縄の次の楽しみは『逗子&鎌倉』と相成りました。 早速ガイドブックを購入。 まだ航空券は早くて予約できな…

☆☆☆西表島・竹富島旅行 Ⅴ☆☆☆

7月6日☆4日目 最終日は気持ちよく晴れました 民宿にて 島内を散策 昼食はラフテー丼 さて、そろそろ帰宅しなくちゃ ココ1の景色☆☆☆

☆☆☆西表島・竹富島旅行 Ⅳ☆☆☆

7月5日☆3日目後半 西表島から船で石垣島→竹富島へ 竹富島には見た事ない花がいっぱい咲いていました♪ 花びらのようで、花びらでない。 水牛車に乗って島を周遊 シーサーと昔ながらの郵便ポスト 今日も八重山そばをいただきましたよ〜 コンドイビーチ 晴れ…

☆☆☆西表島・竹富島旅行 Ⅲ☆☆☆

7月5日☆3日目AM 04:45 起床 サガリバナを見に行きます。 真夜中に咲いて、朝には落ちてしまうんです。 その落ちた花が川に浮いているのは幻想的。 白浜港からボートに乗ります♪ 朝焼け。さあ!出っ発〜!! ボートで約10分 ちらほら見えてきましたよ サ…

☆☆☆西表島・竹富島旅行 Ⅱ☆☆☆

7月4日☆2日目2日目は、『とんとんみツアー』に参加しました。 このツアーは海を満喫する内容だったので、 カメラが水没することを恐れて写真をほとんど撮っていまてぇん。 起床 昨日天気が悪かったので青空にテンション↑↑↑ テンション上がり過ぎてこんな…

☆☆☆西表島・竹富島旅行 Ⅰ☆☆☆

7月3日〜6日まで沖縄は『西表島と竹富島』の離島旅行に行って参りました!!! 写真を撮り過ぎたので、少しずつご紹介していきます。 初めは、自己満足のつもりで始めたブログでしたが、 意外にも更新を待っていてくださる方がいると最近知りまして。 嬉…