☆☆☆西表島・竹富島旅行 Ⅱ☆☆☆

Audrey712009-07-14

7月4日☆2日目

2日目は、『とんとんみツアー』に参加しました。
このツアーは海を満喫する内容だったので、
カメラが水没することを恐れて写真をほとんど撮っていまてぇん。


起床 昨日天気が悪かったので青空にテンション↑↑↑





テンション上がり過ぎてこんなものまでパチリ




ぼちぼち準備を始め
西表島からグラスボートに乗って「バラス島」へ。
珊瑚のかけらでできた島。
だから、台風が来る度島の形が変わるという奇跡の島なのです。

この日はべた凪で、シュノーケリングには最適の日だったそう。
初めてのシュノーケリング
紫・黄色・ピンクの珊瑚や、カラフルな熱帯魚がそこらじゅうに
います。ニモでおなじみのクマノミもいましたよ!!!
写真に撮れなかったのが本当に残念。
熱帯魚は追いかけても全然逃げないので、
魚と一緒に泳いでいる気分になれます。
シュノーケリングした事ない方は是非体験して欲しいです。


バラス島を後にして、昼食、
それからユツン川でジャングル探検とカヌー体験をしました。
ジャングルでは擬似虫とか、西表島で唯一食べられない植物とか
をガイドの宮良さんに教えていただきました。
最後に川に飛び込む無料オプション付きでした。
普段は絶対に飛ばない人達も、西表島大自然のパワーに
後押しされ、みーんなジャンプできました〜。
ジャンプして爽やかになった後はカヌーです。
2人乗りで、後ろの人が舵取り役という重要な役目なんですが、
私はメチャ下手くそで迷惑かけちゃいました〜。。。
でも、『アカショウビン』という真っ赤な鳥を目撃できました。
3日目にも見れて、写真にも撮れたので、次回をお楽しみに☆


さてさて、カヌーの後は1日の疲れを癒すため温泉に行きましたよ〜。
なんと、温泉もツアーに含まれています。
日本最南端の温泉です♪


で、この日は『スターダストツアー』というツアーも予定
しておりました。
バラス島で星を楽しめるんです。
バラス島は珊瑚のかけらしかないので、
星の光と波音をBGMに囲まれて星が楽しめるという。
でも、亜熱帯という気候のせいか、夕方から雨が降り出して
結局行きませんでした。
明日こそは見れたらいいなと祈りつつ、夕食を。


ホテルのバイキングが高かったので、この日は節約
でも、沖縄そばミミガーつまみで沖縄感はバッチリ


夕方の空 雲がなんか恐ろしい


そんなこんなで2日目終了。
明日は早起きです。
では、また次回をお楽しみに☆☆