イマジネーション

先日、女2人で焼肉を食べてきました。
夏に「美味しいユッケとレバ刺しが食べたいね!」という話が切っ掛けでした。
ユッケとレバ刺しは勿論のこと、
壺漬けカルビや、お肉とホルモンの
盛り合せも注文。
そして、焼肉に相性バツグンのビールも♪
美味しすぎて、少しの量で満足だし、
お腹いっぱいにもなる。



学生の頃には、女友達と、美味しいお酒と
料理を肴に、人生を語るなんて
想像できなかったな。


あの頃は、自分のなりたい職業に就く事とか、
好きな人といつか結婚して
子供産んで幸せに暮らしたい
・・・なんてことしか、想像できなかった。


自分のなりたい事の為なら、
金銭面でも、人間関係でも
我慢なんてへっちゃらさ!
なんて思ってました。


今では、色んな欲求が
頭の中をぐるぐるぐる。


仕事<趣味になっちゃってます。


最近は、旅行や写真やらにはまっており、
行きたい所に行く為に
仕事頑張っている感じ。
こんな事も、想像できてなかった。


魅力ある仕事ができてない事で、
今までの人生を後悔することもあるけど、
友達との出逢いを後悔することは
全くない。
学生の頃には普通に仲良しだったのが、
社会人になって、より仲が深まることもあった。


今までの自分の軌跡を
悲観的に考える事が多いし、
これからの将来を
不安視してしまったりもするけど、
これからも
今現在では想像もできない素晴しい事が
起きる可能性は大なんだな
と思える。
そう思うと、
今はやりたいと思う事を
一つでも多く実現したい
という気持ちになれる。

よしっ!明日は仕事頑張るぞ☆