プレイバック☆2009

今年は楽しい事も・嫌な事も目白押しな一年でした。
今日は部屋を大掃除のついでに模様替えもして、
年末ですが、気分は爽やかです。
鎌倉のカフェで買ったキャンドルとアヒルのランプだけの光の中
で、2009年を振り返っております。



♢仕事♢
新しい仕事に挑戦させていただきました。
今までより責任ある仕事が増えたせいか、疲れる事が多く
全般的に家路につく時間が例年以上に早かった。
知識は増えたけど、自分の物にはできずもどかしかったり
ミスの連続に落ち込んだり。
来年は、自分のものにして余裕を持って取り組みたい。


♦恋愛♦
好きな人はできなかった。
男性と付き合うことが面倒だと思う反面、
『いい出逢い』はあるといいなと思う。


♢プライベート♢
プライベートが恋愛と別の項目なのは変かな?
とにかく今年は色んなところに行った。
プライベートというよりは『旅』にした方がいいかしら。。
5月 四国(香川・愛媛)
7月 沖縄(西表島竹富島
10月 鎌倉
12月 京都・神戸
写真にも興味があるので、旅行+写真を撮るという行為が
私に充足感を与えてくれる。 特に一人旅では。
自分の行きたい所に行けるし、地元の人との繋がりも楽しい。
でも、その充足感を一緒に感じられる人がいる旅行はもっといい
自分1人ではあり得ない事を体験できるし。
旅の喜びも楽しみも、そして疲れも。
不思議な事に、正の感覚は2倍増になって負の感覚は半減する。


行った所は全部好きになって帰ってこれてるから。
今年もできるだけ、行った事のない所に足を踏み入れたい。


♦まとめ♦
今年は人とゆっくり話す機会が沢山あった。
会った後の自分の気持ちを振り返ってみると
私は仕事に輝いている人を羨望の眼差しでみているようだ。
今の仕事に誇りを持てない自分と比べると
なんともいえない気持ちに陥ってしまう。
今年に限った話ではなく、これまでもそうで、
大概『私も自分が輝ける仕事に転職しなっくちゃ』って思ってた
でも、今年は少しずつ変わってきた。
焦る気持ちは相変わらずだけど、好きな事を続けていれば
今すぐどうにかならなくても、5年後・10年後には
形になるかも・・・という気持ちが大きくなってきた。
そしてその『好きな事』というのがぼんやり分かってきた。
気がする。。  多分。
そのぼんやりの部分が確信になっていったらいいな。


なんだか暗いプレイバックだけど、ここまで読んで頂いた方は
どうもありがとうございました!!!!!
そして、皆様にとって2010年が幸多き一年になりますように
祈っております☆☆☆


来年もどうぞ、宜しくお願い致します!!!
良いお年を〜☆