うふふの休日の続き

10時半くらいに日田に着いて、
「かやうさぎ」という宿へ。


入り口は小さいですが、
入ってくと小道が続き
母屋が現れます。


少しゆっくりしてから
温泉へ。
ぬるぬるしていて
保湿効果に優れてそう。
大浴場内は、ほのかに
金木犀のような香りが
ふんわりとして
癒されました。
露天風呂もステキでした。

それから、食事も最高でした!


行った事のない方は、
是非友人や恋人と一緒に
訪れてほしいです。




かやうさぎを出て、
日田の豆田町を散策したんですが
生憎の雨でゆっくりはできませんでした。
街並みは明治当時の姿を護っており、
レトロな感じでした!


日帰りでも充分癒されたなぁ〜♪
天ヶ瀬も良い所みたいなので、
次の日帰り旅行は天ヶ瀬かな☆