KYOTO♡3

最終日は貴船神社からスタート!








この日も朝から雨でしたが、
霧やしとしと降る雨のお陰で
より神秘的・幻想的に感じることができました。








この樹は2つの違う樹が一つになってるんですよ。

平安時代の女流歌人和泉式部が参拝し、
夫との復縁祈願が成就したことから
縁結びの神様としても
篤い信仰を集めている貴船神社
こういった神秘的な樹木が多いのも頷けます。


それにしても、平安時代にこんな山の上まで・・・
やっぱり歩いて来たんですよね・・・。
そこまでして復縁祈願とは。。。
便利な社会は人の色んな感情を希薄にしてしまうのかな。


さて、次は建仁寺
建仁寺は2回目でしたが龍の襖絵は前回観ていないので
新鮮な気分でした☆





ん〜♡
相変わらず大迫力っ!!!







この後は錦市場で食べ歩き〜
漬け物を試食したり、はもの天ぷら、シャケの串焼き
たこ焼きを食べました♪


そして歩き疲れた体を癒しに『ソワレ』というcafeへ
ゼリーポンチを食べました♪
美味しかった〜♡


こちらはゼリーミルクなり



あぁ〜、楽しかった京都旅行もあっという間に
終わりの時間が来てしまいました。
帰りの新幹線で観た夕陽や
ウケるおじさんの観察も楽しい思い出の1部です。


そして、8月末に石垣島に行くことになりました。
次は女3人で♪
水着はもう、大人の女が着るようなパレオにしなきゃな〜


あぁ、夏が嫌いだった私を夏好きにさせてくれた友達とも
マンタを観に南国の旅に出掛けたいぜよ・・・♡
いつまでも待ち続けるわよ♪