KYOTO♡2

先日の続きです。

大徳寺の後は銀閣寺。
その前に『天下一品』でお昼ご飯!
前回行った時も食べたけど、相変わらず美味しかった〜♡
麺に絡みまくるスープがたまらん!たまらん!
今思い出しててまた食べたくなってきたぁー!!!
天神にもあるみたいなんやけど・・・。
やっぱり京都で食べたいよねぇ。
でも・・・食べたくて仕方なくなったら福岡へGO☆


話は戻りますが、昼食後雨が降り出しました。。。
今まで京都へ旅行に行って本降りの雨に降られることが
ほとんどなかったからどんな感じになんだろ〜と
思っていましたが、新緑がより美しくなってキレイでしたし
雨が降る中、お寺の縁側にずっと佇むのもいとをかしでした♪


雨が降っていたので残念ながら
一眼レフでは銀閣寺の写真は撮れませんでした。
銀閣寺は広くて樹木がたくさん茂り、
雨が降っているのに傘をささなくても平気でした♪
緑のアーケードでした♡


さぁて〜、お次は本日最後のお寺です。
南禅寺です♪
南禅寺はもう、5年くらい前の紅葉の時季に行った以来。
紅葉の写真を撮っただけでゆっくり拝観してなかったので
とても楽しみでした。


まずは三門へ。
上に登ってみると、京都市街が一望できて壮観でした!
次は水路閣へ。







水路閣と新緑のコラボレーションがステキでしょ☆
次は南禅寺の方丈へ。










障子に緑が映ってキレイ〜


雨が降っているとは思えないでしょ??


この後は予約してた『いしかわ』という
おばんざいのお店で夕食♡
美味しかったです♪
店員さん曰く、
『京都は雨が似合う町です』って。
納得です!


翌日は朝から貴船神社に行きます☆
またまた新緑が美しそうでしょ!?
次回もお楽しみに☆☆☆