門司港レトロ

門司港レトロに行ってきました〜♪
4月も行ったけど、今回は欲しい物があって
それを探しに雑貨屋の多い門司港レトロに決定したのです。
あとは、夜の夜景も観たくて♡


あ、そうそう!
門司港に行く前に、初SUBWAY〜♪でランチしました♡



JRで出発〜!
門司港に到着して電車を撮ったんですが…
行き先を表示してる文字盤に『門司港駅』って書かれてあるのに
写真に撮ると映らない…
こんなところにも、ハイテク化の障害が…。
アナログであることも大切だな〜と、思いながら撮った写真。


まずは栄町商店街からスタート☆


門司港駅周辺の雑貨屋さん巡り♪




欲しい物は周辺の雑貨屋ではなく
門司港レトロの雑貨屋さんで見つけました〜♪
散々探して見つからず、やっと見つけたから
見つけた時は感動した〜☆☆☆


久しぶりにかき氷も食べました


夜は上戸彩ちゃんも食べた焼きカレーを堪能
美味しかったぜぇ〜♪
美味しすぎて写真撮るの忘れちゃったぜぇ〜!


この後は海を眺めながら夜景待ち


ぽつぽつと街灯が付き始めて…





なんと、対岸の下関で
5分くらいの打ち上げ花火があがりました♡
突然の花火に感動して、
またまたシャッターチャンスを逃しちまったい!


あ〜楽しい時間はあっという間〜