ピンク!

みなさん、
突然ですが好きな色は何色ですか?
すぐに答えられますか?


以前のブログで『カラフルなやつら』
ってタイトルで色について
書いたことがあります。


私は色自体が好きなので、
虹とか色鉛筆とか、
色の集合体を見るとメチャ
テンション上がるし
元気になれるから好きです!
でも、黒や白や茶色といった、
時には引き立て役になったり
時には主役になったりする色も
捨てがたいですね。


でも、1番好きなのは?
と聞かれると、ピンク様ですな♡


小学校〜中学校時代は
黄色っぽいオレンジが1番好きでした。
それは、向日葵が1番好きだし
私らしい色だと思っていたし
ジュースで表すとファンタオレンジっぽい
と周りから言われていたから。


そして、大人になるに連れて
ピンクに興味がいくようになりました。
私は中学校生までは、
とてもボーイッシュで『女の子らしい』
って言葉が大嫌いでした。
だから、ピンクは女の子代表な気がして
手が出せずにいました。。
でも、不思議とピンクに対する
抵抗が少なくなってきて、
見たり持ったりしているうちに
どんどん惹かれていきました。


ピンクは見ていて元気も出るし
癒されもします。
ビビットなピンクから、
桜のような上品なピンクまで好きです♡
持ち物でダントツに多いです。


こんなにピンクを語る私が
なぜ、1番好きな色は?
と聞かれて悩むのでしょう?
それは、自然の色も大好きだからです。


代表的なのは青ですね〜。
持ち物少ないし、
色としては惹かれないんだけど、
真っ青な空の色、
透き通る海の青い色は大好き。


緑は、新緑の緑は大好きだし
洋服ではなぜか緑系が多いです。。


オレンジと赤は
真っ赤に染まる夕焼け空の色が好き!


黄色の花の色は大好き!


紫も、空が真っ赤に染まった後に
なる薄いムラサキが大好き。


要するに、空や自然にまつわる色が
好きでたまらないのです。
だから、基本原色が好きだし
沖縄のカラフルな色で満たされた
環境にノックアウトさせられるんだな。


でもでも、1番は?と聞かれると
それらを抑えてピンク様です♡♡♡

サイフ、バック、洋服、文具、、、
かなり網羅しています。
そろそろ桜の季節だから楽しみだな( ´ ▽ ` )ノ