YAMI☆YAMI

今年初のブログです。
今月が明日で終わろうとしています。
1月は濃い一ヶ月でした。
勉強もたくさんして、遊ぶこともたくさんして♪
毎日が充実しています。


最近の日課で、夜寝る前に部屋の明かりを
豆球とアヒルのランプだったりキャンドルだったりを灯して
ちょっと暗がりにしながら1日を振り返る。
という事をしています。
オレンジ色に近い暖色の光の中、ボーとしたり、
その日を反省したり、楽しかったことを思い出して笑ったり。
意外とこの暗がりが、
私にとってリフレッシュできる空間ですし、
ストレス発散にもなっていることに最近気がついて、
最近お気に入ってます♪


そして今も、豆球&アヒルランプを灯した暗がりの中で
ブログを更新しています。


最近は時間に余裕があるお陰で色んなことを考えます。
自分の将来のこと、家族のこと、
友人のこと、人間関係のこと。


人間関係は何歳になっても悩み続ける事柄だなぁ。
別に亀裂が入る程に人間関係が悪化しているわけでもないのに
色々気になって自分から遠ざかっていってしまって
自己嫌悪になったり。
仲良くしたくないのに周りの目を気にして良い人になったり。
なのに、仲良くされるとそれはそれで嫌ではなかったり。
むしろ、嬉しい気持ちになったり。。。
その矛盾でまた自己嫌悪になったり。
メンディー。
春が来たら雪解けするように、
時間が経つにつれて自然と関係がよくなっていくこともある。
自分の気持ちや相手の気持ちのタイミングもあるだろうし。
私だけじゃなく、相手も色々悩みを抱えているのかしらん?
と考えると、悩むのがバカバカしくなったりもするし。


もっと、単純に『いい人』になりたい。
腹黒いことを考えないイイ人になりたい。
心から人を好きになりたい(恋愛じゃなくて人として)。
謙虚になりたい。
でも、腹黒い自分は嫌いになれなかったり。。


でもでも、心を許せる人の存在が私の唯一の救いです。
家族そして友人。
毎日とても助けられています♡
感謝です!!!


心の中にYAMIはあっても、
ぬぐい去ることは到底無理なので
YAMIとうまく付き合っていけるようになりたいな。


2月も楽しい予定が控えているので
勉強もますます頑張れそうです♪♪
とりあえず、明日からまた早起きを再開して
朝勉強を目指すっっ☆☆
日曜を楽しみに今週を頑張るぞーーーい!!!