ぬくもり

久しぶりの日記です。
春から仕事が忙しくなり、旅行に行ったり写真を撮ったり
ということができませんでした。。
『楽しむ』という事は心も元気でないと全力でできない
ものなんだなぁと実感した数ヶ月でした。

そして、昨日の11月30日で7年弱勤めた会社を退職しました。
ずっと忙しくて、ゆっくりしたい!というのが大きな理由でした。
ここ数年辞めたくて辞めたくて仕方なかったはずなのに、
みなさんに送別会を開いてもらったり、嬉しい言葉をかけて頂いたり
『こんなに大切にされていたんだなぁ』と思うと、
みんなとの別れがとても辛くなりました。
そして、辞めるという決断は間違ってたのかな?とも思うようになりました。

でも、それは今回退職するからみんなの気持ちを知れる機会に
なった訳で、このままいたらそれはそれでみんなの優しさに
気付かなかったかもしれません。

皆さんからの優しさは7年間仕事を頑張ってきたご褒美なのかな?
と、自分を励ましてこれから前を向いて進んでいこう!!

頑張りすぎると本当に疲れるけど、
そんな姿を見てくれている人、分かってくれてる人がいるんだ
と思うと、今までの辛かった事もイイ思い出になります。

そして、退職してもまた会いましょうと誘ってくれるのも幸せ。

しばらくはゆっくりして大好きな京都に旅行に行って
充電してからリスタートに向けて準備を進めていきます。