伝える

自分の気持ちを正確に相手に『伝える』能力が欲しい。。
「そういうつもりじゃなかったのに…」と、
後悔する事が多々あります。


それは、私の基本的な考え方の芯みたいなものが
定まってない事や、
自分の気持ちを相手に伝えることばかり
考えていて
相手の気持ちを考えていなかったりする事や、
語彙力・表現力が乏しい事や、、、
他にも沢山原因はあるでしょう。


それに、自分のキャラクターの限界を
超えようと無理をして、
「何かわけの分からない人」みたいな印象を
与えていそうです。
例えば、根暗な私が面白い事を言おうとしてみたり、
基本ローテンションなのにハイテンションになってみたかったり。。


自分のキャパにそろそろ納得しないとな。