大阪&京都旅行

1/9〜11日まで大阪と京都の旅に出掛けて参りました。


9日は土曜日でお昼まで仕事だったので、
仕事を終えて大阪へ向かいました。
1日目はモントレラスール大阪に宿泊。




museのライヴの興奮冷め止まず、2日目は大阪城





大阪城からの眺め







大阪府警本部 かっこいぃ〜


大阪城を後に、道頓堀へ!!!



くいだおれ太郎の横、空いてますよ



たかじんさんのお店♪



道頓堀にはこんなBIGな看板がいぱい


マチャハルもいました♪


テンション上がり過ぎて、
グリコの看板の写真を撮るのを忘れちゃった・・・。


モノレールに乗って、太陽の塔



後ろも太陽だったんだ〜!!!


想像以上に大きくて感動しましたー☆うおぉぉ〜☆



この後、京都へ
ガイドブックに載っていたおばんざい屋さんで夕食。
錦市場にも行きました。
活気があり、何往復もしたくなる位美味しそうなものが目白押し!


3日目は『冬限定非公開』のお寺へ行って参りました。
醍醐寺知恩院金戒光明寺
今回は、ガイドさんがそのお寺ごとにいらっしゃって、
詳しく説明をして頂けました。
京都における徳川家の影響がすごいものだった事や、
徳川家が浄土宗だった事、
その為に知恩院に立派な山門が建てられた事。。
色々と勉強になりました♪


それから、京都は3度目なのに初めて甘味処に行きました。
名前はど忘れしてしまいましたが、祇園です。
抹茶パフェとわらびもちセット。
で、¥1,480とお高いですが、味は大満足!!!
次回は春か真夏に行ってみたいな〜。


今年も色んな所にいくぞー♪