大海原

突然ですが、みなさんは
自分の気持ちを素直に表現したり
相手に伝えられていますか??


私は自分の気持ちを
うまく相手に伝えるのが苦手で
それが悩みです。。


嬉しい気持ちも。悲しい気持ちも。


どうすれば伝わるんだろ。


自分の気持ちを素直に
表現するのが恥ずかしいし
自分の気持ちをうまく表現する言葉を
選んでると、時間がかかって
なんだか嘘っぽくなるし。


そんな自分の伝え下手のせいで
相手を悲しい気持ちにさせるのが
一番辛い。。


うまく伝わらないから
ちゃんと説明しようとしても
余計に空回り。。


もっと大海原のような
広いココロが欲しい。
サンタさん、私に広いココロを
プレゼントしてください☆
って、自分で努力しなきゃダメですよね。


高校生の時も、
チアリーダーお疲れ!って、みんなに
寄せ書きもらったときも
メチャ嬉しかったのに
みんなありがとう…>_<…って
うまく喜べない自分が悲しかった。
涙が出てこない自分も悲しい。
心残りの一つ。


‥本当は嬉しくないのかな‥??
素直に喜びを表現できないのは
本当に嬉しくないからなのか‥。。
なんて思ってしまう自分は最悪だ。
自分で自分が分からない。
こんなに嬉しいのに、
なんで伝えられないんだろう。
ココロが砂漠だ(。-_-。)
オアシスに飛び込みたい。


私のせいでオアシスまで
砂漠化させてしまいそうだ。


繊細なココロを
私の乱雑なココロで
壊したくない。
そっとしておく勇気がほしい。


これから、段々寒くなり
冬がやって来る。
今年の冬はどんな季節だろう?
歳を重ねるにつれて
寒さが体にこたえるようになって
きたけれど、やっぱり
一番好きな季節。
イルミネーションや
Xmas、星もキレイに見える☆
真っ赤にもえる夕陽もキレイ!


うまくいかないことが
たくさんあっても、
今年の冬も楽しい季節にするぞ!!!