Nouveau Lens

新しいレンズを買いました♪
友人が持っていた単焦点レンズに感動して
私も単焦点デビューしました!



今日は生憎の雨でしたので室内で撮りました。












買ったレンズはcanonのEF28mmF1.8USMです。
今まではピントは何となく合わせる感じで問題なかったのですが
このレンズではどこに合わせるかが非常に大事なんだ
ということに驚いています!


私は九州在住ですので関東東北大震災の影響はありませんでした。
私が心配する気持ちとは裏腹に、被災者の方々の『前を向いていかねば!』・『生きているだけで幸せ』というコメントに、
逆に勇気や命の大切さを実感させられます。

私にできる事は、募金と献血と消費だと思います。
1日も早く被災地に春がやってくる事を心からお祈り申し上げます