ガラスペン♡

私はカタログギフトから商品を選ぶのが苦手で、
いつも数ヶ月悩み続けてしまいます。。。

今回も頂く機会がありまして、
ティーポットにしようかなぁ〜?
匠の技の紅筆にしようかなぁ〜?
とあれこれ悩んで、今回はガラスペンに決めました!
『ペンにインクを浸して手紙を書く』というのに
憧れていたからです。
そして、インクも購入。
PILOTのiroshizukuシリーズの
『土筆(つくし)』と『躑躅(ツツジ)』です。

ジャーン♪

早速手紙を書いたのですが、これがなかなか難しいです。
あれってどのくらいインクが持つものなのかな?
最初はさらさらと書けるのですが4・5行くらいで
急にインクが付かなくなるんですよね。
私の持ち方が良くないのかもしれません。
もう少し練習せねば!


それから、今年は『日本文化』に触れる年にしたいです!
着付け・お花・お茶など習い事もですし、
日本の美術展にも足を運びたいです。
もちろん、今年も京都に旅行に行きたいです♪
日本の文化を学んだら、京都旅行も一段と楽しめると思うんです。


今までは日本よりは欧米の文化の方がお洒落で
好きだったんですが、段々と年を重ねてくると
日本文化の方が落ち着くし、日本人の細やかさに感心する
ようになってきました。
別に、外国人の方に日本文化を語るという機会はないのですが、
日本人に生まれたからには何か一つでも習得したい!
と思うのです。

あと、他にも今年の目標があります。
それは、最近部屋がキレイになったので、
これを機会に部屋にお花を飾りたいです。


それと、今年はもっとこまめに更新できたらな。。