散財vol.3 ドレス&コート

はいっ!
散在第三弾ですぅ。
今回は今年のバーゲンでのお話です。


今年の2月に友達の結婚式が2件ありまして。
ドレスは1着しか持っていなかったので、
そろそろ新しいドレスを新調しないと、と思いまして。


で、バーゲンでなら安く買えるので1/2に街に繰り出しました。
そうです、そうなんです。
今回は散在する予定ではなかったんですよ。


持ってた1着は、3年前位にシビラで購入した黒いドレス。
黒いドレスを持っている人結構多いんですね。
初めて行った結婚式では、同じテーブルの半分は黒いドレス
着てて、『お葬式か!?』と思わず言ってしまいたくなりました。


今回は2月で春先ということで、ピンクのドレスを探しました。
ピンクのドレスはまぁまぁ品揃えはよかったです。
意外だったのは紫のドレスが多かった事。
紫は流行っているとはいえ、「そんなにみんな着ちゃう!?」
って思ったんですけど、置いている店が多いという事は
やっぱ人気なんでしょうね。
普段着では紫は好きなんですけどね。。


色々見て回りましたが、生地の良いドレスがありません。
テロ〜ンとした生地ばかりで、なかなか私の心を射止めてくれません。
なので、結局1着目の色違いのピンクを正価で購入。


さぁ、散在はここでは終わりません。
ドレスを探している途中で素敵なコートを発見!!
ATSURO TAYAMA の黒いコートです。
結婚式に着ていけるようなコートを持っていなかったし、
バーゲンで半額になっていたので、迷いましたが購入に至る。
袖と裾がバルーンになっていて、可愛いコートです。