確定申告!!

Audrey712009-03-14

やっと確定申告が終わりました!!
今の会社に勤めて今年で5年目になりますが、
今年は例年と比べて比較的きつくありませんでした。
それは、みんなスキルUPしたからだと思っています。
今年のメンバーは仕事に対して真面目な人ばかりで、
みんなで仕事を分け合う事ができ、
本当に助かりました!!
それに、仕事には真面目なみんなですが、
休み時間にはバカな話をしてバランス取ってました。
精神的には一番穏やかに過ごせた確定申告になったかな。


それでも・・ラスト2週間は本当に忙しかった!!
お客さんは立て続けに来るし、急ぎの仕事も多いし。。
急ぎの仕事が多くなるのは、確定申告の期限が迫っているのに
なかなか資料を揃えてくれないお客さんが多いから。
お客さんは『お金を払っている!』という気持ちがあるから
私たちの事なんて全く考えてないですよね・・・。
みんながみんなという訳ではないですけど。
しかし、世の中、信じられないくらい
ルーズな人っているんですね。


で、話は変わって。。
うちの残業食の話。
ほか弁(現在はほっともっと)と中華の繰り返しなんです。
月曜はほか弁、火曜は中華、水曜はほか弁、、、
それが1ヶ月以上続くんです。
なので、かなりのほか弁通なんですよ(笑)
「カレーのルー(しかもレトルト)だけを販売できたらいいのに」
「オムライス弁当があったらいいのに」
「コロッケ弁当があったらいいのに」
「ハンバーグとかの下に敷いてあるパスタで
 パスタ弁当作れるやん」
                などなど、
そんなことを話して勝手に
ほか弁モニターになって楽しんでました。
ほいで、新製品が出るともち初日から頼みます。
昨日、3/13からドラえもんの弁当が販売されています。
パッケージもおまけも可愛くて\500♪♪
量は少ないですが可愛いので満足です。
限定製品なので、機会があったら是非食べてみてください!!

というわけで、久しぶりの更新でした。