マスクマン!!

Audrey712009-03-02

今日は久しぶりに面白いものを見ました!!!


この時期、花粉症・風邪等の原因で
マスクをしている人は多いですよね。
私の幼い頃はマスクをしている人なんていうのは、
給食当番くらいでしたから、
日常生活で普通にマスクをしている人を見るだけで
噴き出しそうになったものですが。


最近では色んなマスクが販売されていますね。
かわいい絵が入ったもの
スワロフスキーみたいなアクセサリーで装飾されたもの
化粧崩れのしにくい立体加工されたもの
etc・・・
とってもマスクをしやすい環境です。


なので、今マスクをしている人を見ても特に何とも思いません。
「あ、この人はマスクをするタイプの人なんだぁ」くらい。

でも、今日だけは違った!!笑った!!!

みなさん何でだと思います??
奇抜なマスクをしているというマスクの仕様うんぬんではありませんよ。


・・・・・『位置』です!!
マスクの位置です。
これの面白さは実際に見てみないと伝わらないかなー。

微妙に上の位置にとどまっているの。マスクが。
下唇が微妙に見えてるの。
下唇が見えている事実よりも、
マスクのポジションとその人の顔とのバランスが絶妙だった!!
しかも、その状態で普通に喋ってるんですよ。
喋り慣れている感じがまた余計に面白くって。
極めつけはオーソドックスな給食マスクをしていた所。
マスクマ〜ン☆☆

今日はマスクマンのお陰で、心が和みました。
ありがとう、マスクマン☆☆